TOP塾ちょー日記今日の授業

2013年07月01日 月曜日 今日の授業     ( 塾ちょー日記 )

4年生
 算数はようやく「大きな数」が終わりました。
 大きな数の中には、「およその数」も含まれており、これを1週間2コマで終えるのは不可能です。
 少し時間があったので、三角形の角度に入りました。
 「海に涙はいらない」を読み終わりました。
 次は何にしましょうか・・・・。
 社会は、北海道地方のプリントを終えたので次回はテストです。
 本日、高知平野の領域に少し入りました。

6年生補習
 慶應湘南藤沢の過去問をやりました。
 正しい日本語を日常使っているかが問われます。
 みんな、まだまだ正しい日本語をわかっていません。
 例えば、次の日本語、皆さん正しいと思いますか?

 テレビ番組の中に、食べ物を粗末に扱って人を笑わせる番組は見るに堪えない。

 たくさんの生徒が、この文章を正しいと判断しました。
 如何でしょう?

 
 

 

 

進学会ワイズ

電 話

045-913-2283

受付時間

12:30〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒224-0001

神奈川県横浜市都筑区中川1-14-5 市川ビル3F

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅 徒歩3分

ページトップへ